1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 八千代エンジニヤリング(株) - ニュース|広告連動企画~あなたなら...どうする?~
お知らせ

2010年12月10日
八千代エンジニヤリング(株) - ニュース|広告連動企画~あなたなら...どうする?~

都営地下鉄浅草線の広告をご覧になられた皆さん! yecのサイトへようこそ!!

早速、当社の取り組みをご紹介いたします。どうぞごゆっくりご覧下さい。

第二弾(2011年7月~)の広告をご覧になりたい方はこちら


 

flyer2-01.gif

yecの国際防災事業

インドネシア・メラピ火山防災事業

1980年代後半から世界中で防災の意識が高まり、防災先進国といわれる日本への期待は益々高まっています。我が国はODA等を通じて国際防災協力を推進しており、yecも長年にわたり発展途上国の防災支援事業に取り組んできました。

 

 

 

 

 

flyer2-01.gifyecの国際防災事業

モルディブ津波災害

一瞬で全てを跡形もなく奪い去っていく津波。四方を海で囲まれた日本は、いつもその脅威にさらされていることになります。今回はスマトラ沖大地震・津波被害復興支援を紹介し、業務を通じて学んだ防災教育について考えてみます。

 

 

 

 

 

flyer2-01.gif国際平和構築支援プロジェクト

難民支援のいま~南米の現場から~

現在、世界では約30の国や地域で紛争が起きています。私たちが平和に暮らしているいまこの瞬間も、世界のどこかで多くの人々が生命の安全を脅かされながら毎日を送っているのです。今月は、当社が取り組んでいる「国際平和構築支援」について触れてみたいと思います。

 

 

 

 

 

flyer2-01.gifyecの廃棄物対策

マレーシア・国家ごみ減量化大作戦!

「3R」。環境問題への取り組みのひとつであるこの政策、実は日本だけでなく海外でも推進されています。また、途上国での推進については、日本も技術面等で支援をしています。今回はマレーシアでの、3Rを通したごみ減量化への取り組みを紹介します。

 

 

 

 

 

flyer2-01.gif外来種問題-3

沖縄のマングース問題

以前、このコーナーでは2回にわたって外来種問題について考えてみました。今月は、いまなお続く沖縄のマングース問題について、詳しくご紹介します。私たち人間の安易な行動が、取り返しのつかない事態を招いてしまう場合があることを感じていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

「そもそも建設コンサルタントってなんだろう?」

そんな疑問をお持ちになられた方は、ぜひ、下のバナーをクリックしてみて下さい。

ページトップ