Menu

NEWS

2011年04月01日

行政ご担当者様向け PPP無料出張講習会を本格スタートしました!

このたび、当社は『PPP無料出張講習会』を本格スタートしました。
当社は、これまでもお客様からのご要望に応じて、PPPをはじめ様々な講習会を開催させて頂いておりましたが、2011年6月に閣議決定された「新成長戦略」でPPP/ PFIの活用が謳われたことを受け、あらためて本講習会を本格スタートした次第です。
私たちは、新しい公共サービス構築という目的達成のためには、単にPPP/ PFIという手法を紐解くだけでは不十分だと考えています。公共施設マネジメントの検討やインフラの長寿命化修繕計画等を実効あるものにするとの視点から も、実務に関連付けた内容の講習会にすることが望ましいと考えています。
当社ではPPP等の事業手法だけでなく、道路、橋梁、河川・港湾、廃棄物処理施設、教育・福祉施設、まちづくり等の様々な分野に精通した技術社員に加え、ファイナンスや行政法に関する高度な有資格者も配し、万全の体制を整えております。
皆様のPPPに関する疑問を少しでも解決出来れば幸いです。ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。



【PDF】PPP無料出張講習会(PDF)

【ご参考】yecのPPP/PFI事業サービスについて

NEWS一覧に戻る
NEWS一覧に戻る