1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 広告連動企画~あなたなら...どうする~第二弾のページを新設しました。
お知らせ

2011年07月06日
広告連動企画~あなたなら...どうする~第二弾のページを新設しました。

都営地下鉄浅草線の広告をご覧になられた皆さん! yecのサイトへようこそ!!

地下鉄広告の第二弾がいよいよ始まりました。当社の取り組みを、どうぞごゆっくりご覧下さい。


 

Q.あなたなら、こんなムチャする魚をどうする?

flyer2-01.gif

yecはこうした

魚が住みよい川づくり

最近の川づくりは、昔のような河道の直線化やコンクリート化に代表される洪水対策一辺倒ではなく、河川の自然環境や生態系にも配慮した取り組みがなされています。 そんな工夫のひとつが、「魚道」です。「魚道」って何だ?という方もぜひ覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたなら、川の楽しさ危なさをどう教える?

flyer2-02.gifyecはこうした

誰もが川あそびのできたあの時代へ2

夏になって、水に親しむ機会も増えていると思いますが、この季節は、水難事故のニュースも絶えません。私たちは川との向き合い方について、そうした側面からも考えてみなくてはなりません。皆で取り組むべき問題について考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたなら、安心安全な水をどう提供する?

flyer2-03.gifyecはこうした

開発途上国の水道事情

普段なにげなく使っている水ですが、きれいな水を蛇口へ導くためにはいろいろな苦労があります。エジプトの事例を通して、我々の生活に欠かすことのできない「水」について考えてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたなら、安心安全なまちをどうつくる?

flyer2-04.gifyecはこうした

犯罪に強いまちづくり

この頃よく、日常の暮らしに身近な場所で起きた凶悪犯罪のニュースを耳にします。私たちコンサルタントも、まちづくりという視点で暮らしに深くか かわっており、こうした対策にも力を入れています。日常を脅かす「犯罪」の防止に焦点をあてた“まちづくり”について紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.あなたなら、安心安全なまちをどうつくる?

flyer2-05.gifyecはこうした

ナイジェリア国の教育事情

ナイジェリアという国をより理解して頂くために、同国の概要とあわせて、その教育事情や当社が携わったプロジェクトについてもご紹介したいと思います。

ページトップ