1. TOP
  2. ニュース
  3. イベント
  4. 本店の地元・西落合町会の「西落合盆踊り」に模擬店を出店しました。
イベント

2012年11月16日
本店の地元・西落合町会の「西落合盆踊り」に模擬店を出店しました。

yecが50周年を迎える今年の夏(平成24年8月18日~19日)、地元に役立つ社会貢献のひとつとして、本店の地元西落合町会の「西落合盆踊り」に模擬店を出店しました。

初出店でしたが、スタッフはyecの野球部・華道部・Toastmasters Clubの各クラブの息のあったメンバーで、店舗のアイデアを考え、「ひも付きくじ」と「紙くじ」の2種類の商品を仕入れ、にぎやかな飾り付けをして、祭りを迎えました。

初日午前中には雷雨があったものの、午後から天候が回復し開幕と同時に大勢の子どもたちが、模擬店に一斉に集まってきました。大人気のおもちゃやお面。何度もチャレンジしてくれた元気な子どもたち。暑い中でしたが、2日間で700~800人の子どもたちに喜んで来店してもらえました。

yecのスタッフも、“久しぶりに童心にかえった!”、“当たり引かせてあげられなくて、ごめんなさい(涙)”、“一緒にきた子どもも楽しめたよ!”、“仕事よりも(と同じくらい)楽しかった・・・!?”、“来年は何やろうか?”などなど、思い思いに夏祭りを満喫できたようです。

初めての出店で慣れない面もありましたが、盛況にできたのも、町会役員の方々の温かいアドバイスや足を運んでいただいたみなさまのおかげです。

西落合のみなさま、yecのお店にまたのご来店をお待ちしています! 

 

news_matsuri1.jpgnews_matsuri2.jpgnews_matsuri3.jpgnews_matsuri4.jpgnews_matsuri5.jpg

ページトップ