1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 日本初※!企業のあらゆる「水リスク」に対応したWebサイト 「水リスクラボ」を公開しました。
お知らせ
  • 環境

2017年12月07日
日本初※!企業のあらゆる「水リスク」に対応したWebサイト 「水リスクラボ」を公開しました。

12月1日(金)弊社では、現在日本でも注目されている「企業の水リスク」に特化したWebサイト、「-企業の水リスク、まとめて解決。水リスクラボ-」を公開しました。
近年、企業が直面する「水リスク」に対し、各専門分野のエンジニアが実践する精緻な水リスク評価、課題の抽出、対策方針策定、実行プログラム構築、および実行支援までトータル的に、一貫した支援サービスを行うのは、日本初の試みとなり、この度、そのサービス内容を広く紹介するため、新たにWebサイトを設けました。
※当社調べ(2017年12月現在)

mizurisuku.jpg ■「水リスクラボ」はこちらから 

■「水リスク」とは
「世界の企業の68%が水不足や水質汚染など水に関連するリスクを感じている」、「日本企業の74%が水マネジメントをビジネス戦略に組み込んでいる」など、事業活動に必要不可欠な水資源は、世界規模で生じる気候変動や自然災害、人口増加、社会的な要請等により、持続的な活用を行う上で様々なリスクを抱えています。水資源は地域特有の地形・地質・気象条件等によって、得意な水環境を形成しており、事業継続に関わる水リスクの把握のためには、自然科学的な視点での調査・解析が必要不可欠です。


btn_nlink-b.gif 弊社報道発表資料はこちら

ページトップ