Menu

NEWS

2021年10月20日

墨田区主催「すみだと世界をつなぐ水の大切な話」で弊社社員が講師を務めます

墨田区主催の水の循環講座(全4回)「すみだと世界をつなぐ水の大切な話」で、弊社社員である長谷川怜思プロフェッショナルが講師を務めます。
本イベントでは、たくさんある水の課題の中から、「都市と水」「地域と水」など毎回1つのテーマを取り上げ、各テーマに関する施設見学や街歩きを行います。
長谷川が講師を務めるのは、全4回のうち2回となります。


【墨田区主催「すみだと世界をつなぐ水の大切な話」概要】
日  時:2021年 10月9日(土:開催済み)、11月20日(土)、12月3日(金)
     2022年 1月22日(土)
主  催:墨田区
企画運営:特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン
対  象:どなたでもご参加いただけます(小学4年生以上)
定  員: 各回15~20名程度(申込み多数の場合抽選)

詳細は以下のホームページをご確認ください。
外部リンクへ遷移します

<弊社長谷川が登壇の会はこちら>
2021年11月20日(土)開催
第2回 「江戸と水」
東京都水道歴史館を中心に、水道橋のルーツを探ろう!

東京都水道歴史館の見学や地形散歩を通じて、江戸時代以降における水道や洪水対策の歴史について学びます。
 ▶お申し込み期限:10月27日まで

2022年1月22日(土)開催
第4回「未来と水」
これまでの『墨田区水の循環講座』から、未来の水について考えよう!

「未来と水」をテーマに、これまで水の循環講座でやってくださった講座内容について振り返っていただいた後、このような取組がどのように未来の水(特にすみだの未来の水)につながっていくのか、水ジャーナリストの橋本淳司さんをまじえて3人で話します。