Menu

NEWS

2021年03月12日

社員の働きがいの創出に向けた「第5回ハッチワーク座談会」を開催

弊社では、人事ポリシーである「働きがいの創出」に向けて社員と意見交換を行っていく「ハッチワーク座談会」を行っています。

5回目となる今回は、事業統括本部海外事業部から、2020年入社の新入社員と、その先輩社員が参加し「若手の育成・キャリア」をテーマに意見交換を行いました。




昨年の新入社員は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け、オンライン対応が増える中、新人教育やモチベーション維持・向上が大きな課題となりました。
そういった中で、実際に新入社員がどのような不安や課題感を抱えているのか、新入社員から直接先輩社員に投げかけ、また先輩社員からも、自身のこれまでの経験や、業務に対する姿勢について考え方を共有することで、お互いに価値観をすり合わせながら、新人育成の在り方やキャリアの描き方について議論を行いました。

今後も、全社員が積極的に社内課題に取り組み、全社員にとって「働きがい」の高い会社を目指して、弊社はこの取り組みを続けてまいります。



HP掲載用3.png



● ハッチワークとは
働きに対する新たな施策を産み出すことを踏まえ、孵化するという意味の「HATCH」と、八千代の「ハチ」から命名した造語です。



第4回ハッチワーク座談会はこちら

第3回ハッチワーク座談会はこちら

第1・2回ハッチワーク座談会はこちら